先輩社員の声

製造部 加工課

出身校 / 花輪高等学校・ 平成26年4月入社
高校生の頃、インターンシップをさせてもらった時に働いている社員さんの楽しそうな雰囲気を感じて入社を決めました。
とても明るい職場なので、お互いに協力して仕事を進められるのが魅力です!
私の担当している仕事は体力が必要なので最初はとても大変でしたが、先輩社員からコツを聞いたりすることで、入社から1~2年ほどで自信をもって仕事ができるようになりました。
現在は資格取得を目指して日々勉強中です!

製造部 製造二課

出身校 / 十和田高等学校・ 平成30年4月入社
友だちに誘われたことがきっかけで入社しましたが、今では入社してよかったと思っています。
どこにでもあるような仕事ではなく、この会社でしか経験できないことが多くあり、誇りを持って仕事をすることができています。
仕事中は先輩にどんな些細なことでも助けてもらうことができるのでありがたいです。
これからは僕が他の人を助けられるように、今の仕事だけじゃなく他の仕事もできるようにどんどんスキルアップしていきたいと思っています。

営業部 営業課

出身校 / 十和田高等学校・ 平成25年4月入社
鹿角に残りたいという気持ちがあったので、地元の企業であるミートランドに入社を決めました。
知っている人が働いていたということで安心できたのも大きかったです。
わからないことがあれば周囲の人に聞けば優しく教えてくれますし、とても人に恵まれていると思います。
サークル活動には会社が支援してくれるので参加しやすいですし、それによって他の部署の人とも交流することができてプライベートも充実しています。

製造部 製造一課

出身校 / 小坂高等学校・ 平成26年4月入社
ミートランドに就職した高校の先輩が書いたレポートを読んで興味がわき、入社を決めました。
高校生の内は色々なことに疑問を持つと思います。それが興味に変わると、とても楽しくなってきます。
私が今ミートランドで働いているのも、レポートを読んで興味を持ったからです。
今もそれをきっかけに仕事が上達しています。
皆さんも当社に興味を持ったら、ぜひ見学に来てみてください。

資格者一覧

・食品衛生責任者
・第一種衛生管理責任者
・SQFプラクティショナー
・食肉学校通信教育
・豚部分肉製造マイスター
・お肉検定
・フォークリフト運転技能講習
・小型車両系建設機械特別教育(ローダー)
・危険物取扱者乙種4類
・産業廃棄物焼却施設技術管理士
・産業廃棄物中間処理施設技術管理士
・ダイオキシン類ばく露防止特別教育
・はい作業主任者講習
・研削といし取り換え等の業務に係る特別教育